CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【アプリ部】ゲコ原くん ザ・アプリをリリースしました!!

夏風邪は治りにくい。ファイティン!!どうも、CQスタンプ部です。 『ゲコ原くん ザ・アプリ』が育成ゲームになりました!! 【育成ゲーム】ゲコ原くんザ・アプリ【無料】 Shujiro Beppu ゲーム 無料 ↓google play はこちら 【育成ゲーム】ゲコ原くんザ・ア…

新オフィスに移転しました!

肉が食べたい。どうも、CQスタンプ部です。 今更な感じもありますが、新オフィスに移転しました!!ということで、ドドーンとオフィスの写真をあげます。嫌だと言われてもあげます。はい、ただの自慢です。 6Fのミーティングスペースから。エントランスどー…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんpart2ついに承認!!(審査の進捗まとめ有)

いきなり涼しくなったけど、もう夏終わりました?どうも、CQスタンプ部です。 移転作業も落ち着き、ようやくTwitterもブログも再開できる!と、社内写真なんか選んでたんです。今日のネタは新オフィスの紹介だったので。ええ、多少原稿も書いてたりしており…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんスタンプの総送受信数を大公開

モンハン展楽しかった。どうも、CQスタンプ部です。 今日、管理画面に新機能「統計情報(スタンプ/エリア)」が追加されましたね。「スタンプ」では、各スタンプの送受信数が日別、週別で閲覧できます。 グラフの下には、各スタンプのリンクがあり、スタンプ…

【LINEスタンプ】そろそろゲコ原2も承認くるか??

いい日旅立ち。どうも、CQスタンプ部です。 今この瞬間、LINEストアでは承認祭りが開催されているようです。おめでたい。「羨ますぃ~」と指をくわえてTwitterを見ていたところ、こんなツイートが。 承認キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ — リンネ(おま…

【LINEスタンプ】上位層の売上がどんどん跳ね上がってますね

傘持ってきてない。どうも、CQスタンプ部です。 昨日放映された「おいしい!バナナのお投資」という番組で、クリエイターズスタンプが儲かる“おいしい”ネタとして取り上げられました。詳細はアプリ学園さんが記事にされているので、こちらを参照頂ければと思…

オフィス移転まで2週間を切りました

お盆ですね。どうも、CQスタンプ部です。 LINEさんは、お盆でも動いているようで、アプデやら承認やら来ているようです。ゲコ原2は進捗ないですけどね。もう恒例のセリフになってきました。自分だって「進捗あった!」って言いたいですよ(愚痴書くこともな…

【LINEスタンプ】ストアURLが変わって便利になったのかと思いきや

髪がうねるんですよ、理想と逆方向に。湿気嫌い。どうも、CQスタンプ部です。 タイトルそのままですが、昨日からストアURLが変更になったようです。『ゲコ原くん』で例えますと(旧)https://store.line.me/stickershop/product/1000440/ja ↓(新)http://li…

【LINEスタンプ】紹介文のアプデ承認&きぐるみやファミリー審査入り

春夏秋冬いつも暁を覚えられません。どうも、CQスタンプ部です。 昨夜、LINEさんからメールきた!と思ったら、6/18に申請してた『ゲコ原くん』の紹介文修正の承認でした。バージョンアップ時は審査待ち→承認なのね…(もしくは超短時間だけ審査中だったか)。…

【LINEスタンプ】売上一覧がグラフになったけど…

発声禁止令発令中。無理。どうも、CQスタンプです。 今日から突然、売上一覧がグラフになりました。 スタンプ部、この仕様はちょっとしんどいでございます。せめて、一覧+グラフにして頂きたいのです。お願いします、LINEさん。Twitter上でも色々と意見あが…

【LINEスタンプ】お役立ちサイトまとめ・改訂版

【制作関連】 テンプレート LINEスタンプ用 Illustrator テンプレートと書き出しスクリプト - はてゆき 【自作LINEスタンプ】私はこうして審査を通過した【Adobe Illustrator用のLINEスタンプ制作テンプレート素材付き】 シミュレータ LINEクリエイタースタ…

LINEスタンプ謎のアプデ&ゲコ原の赤子時代

飲み過ぎと夏風邪には注意!どうも、CQスタンプ部です。 今日、なぜか販売中スタンプのアプデがありました。 LINEさん!アプデして欲しいのは審査中のほうですー。この現象が発生した方は多かったようで、LINEさんに問い合わせした方もいらっしゃったようで…

【LINEスタンプ】botで定期ツイート告知をしてみる

「龍◯散ののどすっきり飴」をひたすらに舐め続ける。どうも、CQスタンプ部です。 前回の記事で、短縮URLでクリック数を見る方法をご紹介しましたが、今回はそのURLを使って、Twitterで定期ツイートする方法をご紹介します。 色んなbotがありますが、スタンプ…

【LINEスタンプ】短縮URLを使ってクリック数を見る方法

団長クエに行く勇気がない。どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原2の進捗は7/23でピタッと止まりました。きぐるみやファミリーも審査待ちのままです。 さて、スタンプ宣伝にtwitterやブログを活用されている方も多いと思います。ただ、その効果を測るのは、な…

【LINEスタンプ】新作スタンプを申請したよ!!

ゲコ原くんpart2、本日は動きがありません。さすがに3日連続はないのか…。明日に期待します。 さてさて。本日、新作スタンプを審査に出しました!!出来たてホヤホヤです。もちろん、stampersさんでも公開しておりますので、ぜひLOVEをください。ポチッとくだ…

【LINEスタンプ】連日アプデ&管理画面の売上がおかしい…??※追記あり

クリミナル・マインド面白い。どうも、CQスタンプ部です。 昨日、今日と連日アプデされました『ゲコ原くんpart2』!!これでトータル4回目。そろそろか…そろそろ来るのか!?巷ではアプデ6回来た、なんてウワサもありますが、次で承認されるって信じてる!!!! そ…

【LINEスタンプ】キャラ企画編 最終話&重大発表!?

3連休ですね。どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原くんpart2 は今のところアプデ更新ありません。これ書くと夜にアプデ来そうという淡い期待をしています。 さて。キャラ企画編の最終話でございます。1話目でキャラ設定を、2話目でカテゴリの選定と進んで、最…

【LINEスタンプ】ゲコ原くん2アプデ&キャラ企画編 2話

まだまだ筋肉痛。どうも、CQスタンプ部です。 昨日『ゲコ原くんpart2』のアプデこないと愚痴ったら、その夜にアプデされました。 これで2回目になります。7/9に1回目が来たので、6日間で更新という感じですね。このまま、後3回アプデがあるとすると…リリース…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんができるまで(キャラ企画編)1話

筋肉痛。どうも、CQスタンプ部です。 クリエイターズスタンプ、金曜に大規模承認祭りが開催されたようで、今現在5000近くリリースされていますね。ゲコ原2は7/9の1回目アプデ以降何もありません。ですが、27900番台で4回目のアプデまで進まれている方もいら…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんができるまで(企画編)プロローグ

ご無沙汰しております。どうも、CQスタンプ部です。 サボってたわけじゃないんですよ。ええ。一生懸命働いてたんです。本当だってば。 少し離れている間に、クリエイターズスタンプもどんどんと新着が増え、ついに4500セットに迫ろうとしている勢いですね。…

【LINEスタンプ】日本or海外?人気スタンプの傾向

喉すっきりしない飴。どうも、CQスタンプ部です。 前回の記事で、日本の人気ランキングだけでは売上を推測できない的な話を書きましたが、クリエイターさんが悩むのは、どの国の市場を狙うかということだと思います。そりゃあ、ねこパラ~ショコラ&バニラさ…

【LINEスタンプ】他クリエイターさんの6月売上をチラ見してみる。

葛根湯ゲットだぜ!!どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原くんpart2はアプデありません。平常運転。昨日に続き、あまり情報集められてないのですが、6月の売上を報告している方がいらっしゃったので、まとめてみました。 【LINEスタンプ速報】遅ればせながら6…

ごめんなさい

夏風邪ガエル。 どうも、CQスタンプ部です。 今日は情報収集もできず、ブログネタが切れました…。 こんな時にも使える「ゲコ原くん」スタンプ好評販売中です。 何故にこんなに忙しいのかという理由なんですが…もう少ししたら発表できるかと思います。今月中…

【LINEスタンプ】6月の売上と推移

マンボウに満足したので、こちネコにハマってます。でもアプリ落ちすぎィィ!!深夜にどうも、CQスタンプ部です。ついに7月ですね。今年もあと半分くらいです。そろそろ本気出したほうがいい頃合いです。まあ、スタンプ部はいつも本気なんですが、逆に本気出し…

【LINEスタンプ】ゲコ原part2審査入り&各国で1位を獲得しまくりのスタンプ!!

やっとマンボウが最大までいった!!どうも、CQスタンプ部です。 6/11に申請しました『ゲコ原くんpart2』でございますが、本日ついに審査中になりました!! 大体20日間くらいでしたねー。もう少し早いと思ったんだけど。さて、ここから審査完了まで「ゲコ原pa…

【LINEスタンプ】web store追加国の人気ランキングTOP10

虫は苦手。どうも、CQスタンプ部です。 6/26よりLINE WEB STOREの販売国が9ヶ国追加になりました。というわけで、今回はそのうち6ヶ国の人気ランキングTOP10をご紹介します。 ドイツ、フランス、イタリアはデータ取れなかったです…。すんません。 ※本日(6/27…

【LINEスタンプ】レビュー・検索・お役立ちサイトをまとめてみた!

ゲコ原くんpart2は本日も進捗ありません。どうも、CQスタンプ部です。 本日は、いつもスタンプや有益な情報を紹介して頂きありがとうございます!という気持ちを込めて、スタンプの紹介・検索サイトと、お役立ちサイトをまとめてみました。 ■スタンプレビュ…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんpart2、まだまだ審査待ち

今日はお昼頃に承認祭りがきたようですね。祭りの度に思うのですが、twitterのタイムラインを見てると承認された皆さんの喜び爆発っぷりで、こちらまで嬉しくなります。自分も経験しましたし、リリースする時は緊張しまくりです。承認といえば、昨日今日とこ…

【LINEスタンプ】リジェクト理由を集めてみた

丸型蛍光灯の32型と40型!!どうも、CQスタンプ部です。 自分を含め、今後申請される方の判断基準の一助になるかと思い、「リジェクト理由」のツイートをいくつか紹介させて頂きます。上記理由以外の思惑等は一切ありませんが、もし不快に思われたり、掲載され…

【LINEスタンプ】放置&アプデ選手権の結果発表!!

家の照明が切れて真っ暗。どうも、CQスタンプ部です。蛍光灯の型番控えるの忘れたから、今夜も真っ暗で過ごします…。 さて、以前の記事で書きました、放置&アプデ選手権の結果です。タグ以外に、リプライ頂いた情報も含んでます。 ■#アプデ回数最多のやつが…