読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

LINEスタンプ検索サイト「stampers」を使ってみた感想 ※追記あり

仕事中に思い出し笑いすると辛いですよね。

どうも、CQスタンプ部です。

 

前々回の記事から、審査には進捗ありません。さらに辛い。

でも、皆様のおかげで『ゲコ原くん』が引き続きTOP20以内にいます。

本当にありがとうございます。幸せ。

 あまりに審査が進まないので、第4弾と第5弾も「Stampers(スタンパーズ)」さんにアップしました。

うぴこ

f:id:cqblog:20140516164834p:plainhttp://www.stampers.me/stamp/1074

ゾビンソン・クルイソー

f:id:cqblog:20140516164844p:plainhttp://www.stampers.me/stamp/1075

 「LOVE」を押して頂けると泣いて喜びます。

 

最近、よくLINEクリエイターズスタンプの紹介サイトを見かけますが

なかでも「stampers」さんは素晴らしいなーと思います。

 ・同一アカウントで登録しているスタンプ一覧がある

・販売前でも登録できる

・ドラッグ&ドロップで画像がアップロードできる(しかも速い)

・自分でタグをつけられる

・スタンプのシミュレータがある

 http://www.stampers.me/simulation

・HAVE、LOVEボタンのクリック数でランキング

・「BETA」が日本語verだと「ベジータ版」

f:id:cqblog:20140516165226p:plain

自分としては、このあたりが「いいね!」と思う理由ですね。

あ、これは広告やら知り合いやらではなく、利用者一個人としての感想なので、あしからず。

 

twitter見てると、結構登録されているクリエイターさんが多いようですが、デイリーのPVどんくらいなんでしょうね。気になります。

LINEにリジェクトされたスタンプとかも、今後ここで無料配布できるようになるらしいし、もしかしたらかなり集客見込めるかもしれないですね。

そのうちスタンプ広告で埋め尽くされたりして…。

効果測定のお試し用に『ゲコ原くん』バナー貼りませんか、stampersさん!

 

そうそう、集客といえば。

今、スタンプの申請数が14000を超えているという話も聞こえてきてて、どれだけ「ユーザーの目に留まる機会を作るか」が、さらに重要になってくると思っています。

利益云々もそうだけど、せっかく40種類も素材作って、ながーい審査を経て公開して、誰の目にも留まらないのは悲しいじゃないですか。自分なら悲しい。

 

で、弊社は主業務が“広告業”だったりするので、今後はそういったノウハウ的なものを紹介していければと考えています!

 

 ※5/17追記

なんと、Stampers様がPV数を公開してくれました!!

ありがたやありがたや