CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEクリエイターズスタンプ】アプリ内購入が実装されてからの売上

エアコンのリモコンがない!
どうも、CQスタンプ部です。お久しぶりです。すみません。

先週の金曜(5/23)に、LINEアプリからクリエイターズスタンプが購入できるようになりましたね。

クリエイターズスタンプがLINEアプリ内からも手軽に購入できるようになりました! : LINE公式ブログ

これによって、売上がどうなったかと言いますと…

上がりました。
具体的には、前週に比べて土曜→163%増、日曜→219%増です。
月・火も前週比で160%前後売上が上がってるので、アプリ内購入の効果だと思います。
ありがとうLINE様!←こういう時だけ調子がいい

今は、人気順での一覧しかないので、新着順や検索、カテゴリやタグなど、これからもっと使いやすくなっていって欲しいなーと切望しています。切に。

そういえば昨日、ID:6500番台の「うぴこ」「ゾビンソン・クルイソー」が審査中アップデートきました!でも、くまたろスタンプは動きなし!!!なぜだ!!

焦らされたり嬉しかったりと忙しいですが、それは他のクリエイターさんも同じようで、twitterで励まし合っている日々です。そんななか、LINEスタンプ「黄色い猫」を配信しているぐぅぐぅさんに、ゲコ原のイラストを描いて頂きました!

f:id:cqblog:20140528112235j:plain

ぐぅぐぅさんは、潰瘍性大腸炎という難病を抱えていらっしゃっていて、現在入院中にも関わらずイラスト描いてくださいました…ありがたや~。
その時の話の流れで、ちょっとゲコ原が長老みたいになってますが、特に温厚でもなければ達観もしておりません。ごめんなさい…。

ぐぅぐぅさんのスタンプはこちら|黄色い猫

 f:id:cqblog:20140528112516j:plain


こういう繋がりが増えていくことは本当に嬉しいです。
クリエイターさんはもちろん、ゲコ原やグソくんが好きな方、スタンプに興味がある方、弊社に興味がある方、特に何も興味がない方、どなたでも基本フォローしますので、ぜひスタンプ部のtwitterアカウントをお気軽にフォローしてくださいねー。