CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】3000番台以前で未承認の人に聞いてみた

ゲコ原、肺呼吸だってよ。
どうも、CQスタンプ部でございます。

くまたろショックが抜けきっておらず、ぐにぐにしてます。仕事も手につきません。仕事しないと会社をクビになってしまうので、せめて情報を集めようとtwitterでこんな呼びかけをしてみました。

 5000番台もリリースされているなか、返信ないかなーと思っておりましたが、6名の方が返信してくださいました!くまたろの情報を含め、まとめたのがこちら。

 f:id:cqblog:20140605165905p:plain

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

まさかの5/2から1ヶ月アプデなしの方も!!
審査に関しては色々なウワサもありますが、せめて審査順は、ある程度申請順にして欲しいと願っております…。今、20,000以上のスタンプが申請されていて、これだけ数があった場合、どうしても内容とかタイトルが似通ってしまうこともあると思うんですよ。

そういった時に、後から申請した方が先に審査通ったら…ちょっとやるせない。原因が自分にあるのであれば諦められますが。

LINEさんは審査内容等についてアナウンスできないと思うので、勝手な憶測で言いたい放題になって申し訳ないですが、ちょっとした愚痴でした。ごめんなさい。

 

はい!気持ちを切り替えて。

一番最初にゲコ原を侵略して頂いたエルガー星人さんを逆コラボーーー!!

f:id:cqblog:20140605170237j:plain

CQスタンプ部からは初となります!!こっそりグソくんもおりますよ。

やっぱり他クリエイターさんのキャラを描いて公開するのは緊張しますね…。でも楽しい。そして、paricoさんがゲコ原&グソくん描いてくれました!

 みんなの優しさが心に沁みるぜ…!!