CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】5月売上の推移はこんな感じ

ID6500番台のうぴことゾビンソンが3回目のアップデート!!
どうも、CQスタンプ部です。

さて、明日くらいにクリエイターズスタンプの5月売上が確定しますね。確定分も海外売上が分からなかったらどうしよう。まあ、どんな形で出るかお楽しみということで。

確定間際でなんなんですが、5月の売上推移を公開したいと思いますよ。 f:id:cqblog:20140609130446p:plain

グラフはTanaka Hokusya様のLINEスタンプ・売上グラフメーカーをお借りしました。ありがとうございます!!

5/23にアプリ内購入が実装されて以降、売上が上がったのが明らかですね。twitterで他の方も同じような事をおっしゃっていたので、弊社だけではなく全体的に上がったんだと思います。ゲコ原くんも、ランキング順位自体はあまり変動していなかったですし。

まあ、6月の新着祭でランキングも売上もスコーーンと落ちてしまいましたが…。
今月こそ「くまたろ」スタンプをリリースして、5月と同程度の売上を目指したいところです…。

くまたろと言えば!
育成ゲームアプリの「くまたろクライシス」をAppliv様でご紹介いただきました!

くまたろクライシス ~彼の犯した罪と罰~のアプリ情報 | iPhone/iPadアプリ -Appliv

結構詳しくレビューしてくれてます。わっしょい!!!育成ゲームランキングにも掲載してもらってるので、ぜひダウンロードをお願いいたしますですよ。無料ですから、無料!損はさせません。
育成ゲーム おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ -Appliv

 

最後に…ゲコ原コラボ第二弾!

f:id:cqblog:20140609130847p:plain

nanahoshiさんとこのナナクマちゃん。
ハエと間違えて食っちゃった(てへぺろ