CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】公式でアニメーションスタンプ販売開始!!

ゲコ原は語尾にゲコってつけません。ゲコ!
どうも、CQスタンプ部です。


公式スタンプで、アニメーションスタンプが配信開始しましたね。

動くスタンプがLINEに登場!表現豊かなアニメーションスタンプでトークを楽しもう♪ : LINE公式ブログ

まだ、クリエイターズスタンプでは申請できるようになるのかわかりませんが、twitter上では既にgifアニメーションを制作されている方もいるようです。

公式では24種類1セットですが、コマが必要になるので通常スタンプより制作は大変になること請け合いですね!!オフィシャルブログではgifでしたが、アプリ内もgifなのか…?そもそも、クリエイターズスタンプのほうで解禁されるのか…??CQスタンプ部はちょっと静観モードです。

なぜなら……社内で色々な企画が動いておるからです!!まだ内容はヒミツですが、数ヶ月以内にはお知らせできるかも。頓挫したらごめんなさい。

相変わらずクリエイターさん達はtwitterで楽しく告知していらっしゃいます。参加したいけど、しばらくは我慢して見てるだけにするのです。

 でも、そろそろゾビンソンやうぴこの宣伝もしないとヤバイ。ヤヴァイ。

ゾビンソン・クルイソー

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001618

うぴこ

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001638

直接購入ページへ飛びますので、ぜひ皆様、買ってくださいましーー!!