CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】ゲコ原くんpart2、まだまだ審査待ち

今日はお昼頃に承認祭りがきたようですね。祭りの度に思うのですが、twitterのタイムラインを見てると承認された皆さんの喜び爆発っぷりで、こちらまで嬉しくなります。自分も経験しましたし、リリースする時は緊張しまくりです。
承認といえば、昨日今日とこんなツイートが流れてきました。

 ID:1000番台の「おきなわ方言スタンプ」さんが今日、ID:21000番台の「シシリー&ミミー」さんが昨日承認されるという衝撃の事実。もちろんクリエイターさんやスタンプに何ら問題があるわけではありません。これぞLINE審査のブラックボックスを象徴する出来事ですね。

 

ID:23900番台の「ゲコ原くんpart2」は、相変わらず審査待ちです。6/11に申請したので、そろそろだと思うんですけどねー。大体2週間くらいで審査中になる方が多いようなので。今は、しょっちゅうマイページ行っては進捗なくガッカリ…を繰り返してます。

そんな「ゲコ原くんpart2」ですが、登録しているStampersさんで現在「LOVE」を66個頂いております。ありがたや~。こうなったら欲丸出しで「100LOVE」を目指したいので、ぜひぜひ皆様ポチッとお願いいたします!!!

ゲコ原くん part2 by Cyberquest|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)

 

話はちょっと変わりますが、昨日の記事でリジェクトになってしまったスタンプを色々と見てて、夜になって急に↓この画像が「性的表現」に微妙に引っかかるかも、と不安になってしまったんですね。

f:id:cqblog:20140625184359j:plain

今日、朝イチでスタンプ部員に相談したところ…全員から「このまま行こう」と即答頂き。リジェクトになる可能性あるよ、とも伝えたんですが「それも経験値になるよね」と。
自分としても、このまま出したい気持ちがあったし、どこまでがリジェクトのラインかっていうのも知りたいと思っていたので、みんなが同じ気持ちだったことがとても嬉しくて、いい職場だなーと思っちゃいました。はい、ただの自慢話です。

もちろん審査結果は、このブログやtwitterでご報告いたします!!だから、はやく審査きてくれーーー泣