CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】ゲコ原part2審査入り&各国で1位を獲得しまくりのスタンプ!!

やっとマンボウが最大までいった!!
どうも、CQスタンプ部です。

6/11に申請しました『ゲコ原くんpart2』でございますが、本日ついに審査中になりました!!

f:id:cqblog:20140630194700p:plain

大体20日間くらいでしたねー。もう少し早いと思ったんだけど。さて、ここから審査完了まで「ゲコ原part1」のようにトントン拍子でいくのか、それとも「くまたろ」のように放置組になるのか…。運命の分かれ道!!(言い過ぎ

海外のランキングも少しずつ変動しているみたいです。カナダ、フランス、イギリスはさておき。
んで、LINEユーザが多いと言われる国を中心にちょこちょこと見てたんですが…Amanita K.K.さんの「ねこパラ~ショコラ&バニラ」が強いこと、強いこと。

ほんの一例ですが

韓国:2位

f:id:cqblog:20140630195031j:plain


スペイン:2位

f:id:cqblog:20140630195052j:plain


オーストラリア:1位

f:id:cqblog:20140630195121j:plain


アメリカ:1位

f:id:cqblog:20140630195153j:plain


マレーシア:1位

f:id:cqblog:20140630195211j:plain

日本でもかなり上位にいらっしゃるし、全世界で人気!!とは、まさにこのこと。絵自体のクオリティの高さはもちろん、メイド服やツインテールなど「萌え」の要素を入れつつ、ひとつひとつの表現が分かりやすく、使いやすいというのが、この世界的人気につながっているのでしょうか。って、評論家みたいなこと言ってごめんなさい。

そして弊社のスタンプは、海外では本当に残念な売上なので、ぜひ海外で上位にいる皆様には、確定後にどのくらいDL数があるのか教えて欲しいです!!