CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【初コラボ】ゲコ原くん、エルガー星人に侵略される!!

焼きパイナップルって意外と美味しい。

どうも、CQスタンプ部です。

 

事の起こりはtwitter

例のごとく、くまたろスタンプの審査が進まないことをグチグチつぶやいていたところ、エルガーさんから色々と情報を頂き、調子に乗ってコラボをお願いしてみたら……描いてもらえました!!

 

ゲコ原くんが…

f:id:cqblog:20140522152838p:plain

侵略されちゃったあああああ!!

f:id:cqblog:20140522152859p:plain

嬉しいです、想像以上に嬉しいです。

エルガーさん、本当にありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エルガーさんのスタンプ|襲来!!エルガー星人

f:id:cqblog:20140522153135p:plain

 最近、スタンプ制作されているクリエイターさんたちとtwitter上でお話させて頂く機会がとても増えました。これってスタンプ部はもちろん、サイバークエストという会社全体としても物凄い貴重な経験だと思っています。

LINEクリエイターズスタンプを出すことに対して「利益が見込めない」と判断される企業さんも多いと思います。弊社も営利企業なので、今後、売上によってはそう判断される可能性も否定できません。

でも。

こうやって、クリエイターさんたちと喜んだり、楽しんだり、不安がったり…そういう経験を一緒にしながら、企業という枠組みで「何か」を提供できたら、それって“直接的なスタンプの売上”以上の価値が生み出せると思うんですよね。

企画倒れになるかもしれないし、先のことはわかりませんが、少ない脳みそを振り絞って考えようと思います!

 

ちょっと真面目に書いちゃったーーやだーーーー///