CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

LINEクリエイターズスタンプを作り続ける理由

今日の採血痛かったよ…。

どうも、CQスタンプ部です。

 LINEさんの審査は日々進んでいるようで、twitterやブログ等で報告があがっております。

 

審査待ち→審査中へのステータス変更はID:9000~10000番台あたり?

 

こちらはリジェクトまでの進捗を公開されています。

ググレンジャーのLINEのスタンプリジェクトされましたけどなにか?

 

まあ、相変わらず「くまたろスタンプ」は全然アップデートないですけどねー。そんな中でも、着々とスタンプの新企画は進んでおります。ひとつはゲコ原くんの第二弾!!もうひとつは…まだヒミツです。時期を見て公開します!

 

そういえば今日、社長から「交流会で“ゲコ原くん”の話が出たよ~」と教えてもらいました。これって昨日の記事で書いてた、直接的な売上以上の価値なのかなーと思います。

例えば「サイバークエスト」という名前を知らなくても「ゲコ原くん」を知ってくれていれば、新規のお取引先様でも少しは話が広がるじゃないですか(笑

そして、これがゲコ原くんだけじゃなく、くまたろだったり、グソくんだったり、うぴこだったり、ゾビンソンだったり…その数が増えるだけ、広がる可能性があるんです。すげー!!!!

なので、今日もスタンプ部はムツムツと制作を進めてゆくのです。

 

最後になってしまいましたが。

「気持ちはあるけどペイントツールが使えないー」とスタンプ制作を諦めてるアナタ。

世の中にはパワーポイントでスタンプ素材作ったうえに、ずっーーーと人気上位にランクしているクリエイターさんもいるのです!

それでは、わくてかラビットさんの作業風景をご覧ください。

なにこれ凄い。

何がどうなってんのか分からないくらい凄い。

 

で、その完成スタンプがこちら↓

わくてかラビットさんのスタンプ|強敵出現!

f:id:cqblog:20140523172857j:plain

みんなもパワポでレッツチャレンジ★