CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【愛され】社内ではこんなことになってます【キャラ】

エアコンの汎用リモコンが使えなかった!!
どうも、CQスタンプ部です。
14メーカー対応って書いてあったんだけどな…1980円もしたのにな…

くまたろスタンプですが、あんまりにも進捗ないので、先日LINEさんに問い合わせました。審査の内容とか聞いても回答してくれないと思って「くまたろスタンプが審査から漏れてないか」だけ質問。
そしたら昨日お返事が来て、審査自体は進めているとのこと。きっと、3週間をかけて熱い議論を戦わせてるんだと思います(棒読み
こればっかりは、待つしかないので。仕方ない。

 ゲコ原くんの順位も落ちてきて、少し苦しい状況ではありますが、社内ではまだまだ盛り上がっています!

サイバークエストの渋谷本社では、月に1回ほど全員でご飯に行きます。その時にお誕生日のお祝いもしたりします。で、今月のケーキが…

 f:id:cqblog:20140529123419p:plain

くまたろーーーーーー!!(*´ω`*)
これ、管理部の子が、ケーキ屋さんにお願いして描いてもらったらしい。しかも、店員さんに「くまたろクライシス」を遊んでくれるよう、宣伝までしたとか(゚д゚)!

さらに…

f:id:cqblog:20140529123551j:plain  f:id:cqblog:20140529123622j:plain

まさかの立体ゲコ原!!

こちらは、デザインチームのリーダーが、週末に自宅でムツムツ作ってくれた逸品!
リーダーは、なんでもできる。魔法の手を持ってます。天才。あと繊細。

社内スタッフだからって謙遜とかしないです。超自慢します。

社内でもこんなに愛されているキャラクタ達なので、もっと日の目を見せてあげられるよう、スタンプ部一同頑張りますですよ!