CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEクリエイターズスタンプ】初夏のコラボ祭

LINEクリエイターズスタンプの略称をラクスにしよう!!
どうも、CQスタンプ部です。

今、一部のスタンプクリエイターさん達の間で、コラボ企画が盛り上がっています。

事の発端は「my°(まいど)大阪弁キャラクターズ」 の作者、ばっくしーるど様のtwitterでの呼びかけ。そこに参加者が多数集まり、枠の争奪戦となり(本当に数秒で枠が埋まるプラチナチケット状態)、そこからクリエイター同士の繋がりが広がり、各所でコラボが勃発しております。もう凄い勢いです。

ほんの一部ですが、ご紹介いたします。

ゲコ原も侵略していただいたエルガー星人さんのコラボ最新作は、くまんごさんの「くまった。」バージョン。

 

そのエルガー星人さんを逆コラボしたのが「ナナクマ」スタンプが審査中のnanahoshi‏さん。

 nanahoshiさんは、さらにマンガ形式でのコラボを!!!

 「とのぐるめの日常」スタンプ審査中のヒロトさんとのコラボで、今後ゲコ原も登場予定です!この他にも、おさるさんの「おさる」とエルガー星人さんがコラボしたり、

 「ラッコのらったん」作者のすいミントさんが殿とコラボしたり…

f:id:cqblog:20140602215359p:plain

 

ま さ に カ オ ス !!!!
凄い楽しいです。勉強になります。そのうちコラボまとめページを作りたいなー。

CQスタンプ部としては、もっともっとたくさんのクリエイターさん達と繋がりたいと思っています。「自分ももっとクリエイターさんと絡みたい…」と思ってても、なかなか言い出す勇気がなかったりするじゃないですか。自分も実は勇気出せないタイプなので(本当だってば)、これから少しでもクリエイターさんの架け橋的なことがしたいと考えています。

もし、一歩が踏み出せない方がいらっしゃったら、ぜひCQスタンプ部をフォローして話しかけてください!遠慮せずに!さあ今すぐ!!!!

あ、ばっくしーるどさんのコラボ企画は、本日21時の公開予定です。
twitterで「#LINEスタンプコラボ」で検索してみてください!作品は、後日こちらのブログでも紹介させて頂きます~!