CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】くまたろクライシス、3回目のアップデート!!

仕事が手につきません。
どうも、CQスタンプ部です。

なぜって、一昨日に引き続き「くまたろクライシス」アップデートされたんすよ!!

f:id:cqblog:20140618165721p:plain

きたよ、3回目。なんていうか運命の分かれ道っぽくないっすか?すかすか?
動悸がとまらんですよ。別の病気だったらどうしよう。
何かしらのアクションがきたらtwitterで叫びますので、ぜひ皆様お祝い(もしくは慰め)をお願いいたします。

さて。

本日「ゲコ原くん」をアップデート申請。アプリ内検索機能が実装されたので、検索されるであろう文言を想定しての修正・追加をしてみました。
とは言っても、webやアプリストア内検索とは違い、どういったキーワードが検索されているか、といった情報は一切ないので、もう本当に単なる予想です。

アプデ申請すると管理画面はこんな状態になります。

f:id:cqblog:20140618165739p:plain

現在ストアに出ているものが「ver1」で「販売中」ステータス、今日申請した「ver2」が「審査待ち」ステータスですね。こちらは気長に審査を待ちます。待てないのはくまたろ…

 f:id:cqblog:20140618165958j:plain

当ブログにも何回か登場して頂いている「黄色い猫」「茶色い猫」配信中のクリエイター、ぐぅぐぅさんがゲコ原を描いてくれましたー!!うぇえええぇい!! 

 グソくんの代わりに黄色い猫ちゃんが乗ってるww本当にありがとうございます!