CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】ストアURLが変わって便利になったのかと思いきや

髪がうねるんですよ、理想と逆方向に。湿気嫌い。
どうも、CQスタンプ部です。

タイトルそのままですが、昨日からストアURLが変更になったようです。『ゲコ原くん』で例えますと
(旧)https://store.line.me/stickershop/product/1000440/ja
 ↓
(新)http://line.me/S/sticker/1000440

短くなっただけではなく、今回のウリは

これまでのストアURLは、LINEウェブストアにのみ遷移しておりましたが、
LINEがインストールされているスマートフォンからは
直接LINEアプリ内スタンプショップに誘導が可能になりました。
LINEがインストールされていないスマートフォンやPCなどからは従来通り、LINEウェブストアが開きます。
(以上、公式アナウンスより引用)

ってことなんです。…が。
何やらどうやら、Androidでリンク叩いてみたらwebストアに遷移するんですよねぇ…。自分のだけでなく複数台で試しましたし、Twitterのフォロワーさんからも同様の報告を頂いたので、端末の問題ではなく仕様(というかバグ?)なのかと思います。

そんなわけで、しばらくは告知用URLは旧のままで、北舎さんの振り分けURLを使わせてもらおうと思っております。なんていうか、審査にしてもこういう仕様にしても中途半端感がありますね。わざとなのかなあ。

ゲコ原2の進捗は相変わらずですが、最近アプリ部が活発です。もう全部紹介しきれないので、右側に一覧ページへのリンクつけました。PCだとレイアウト崩れるけど、細かいことは気にしないでくださいな。しないでったら。

そうそう、アプリ部から出した新作ですが、またもやApplivさんで紹介してもらいました!

ありのままで -巣アナと蟻の女王 無料育成ゲーム-のアプリ情報 | iPhone/iPadアプリ -Appliv

ありのままで -巣アナと蟻の女王 無料育成ゲーム-のアプリ情報 | Androidアプリ -Appliv

iPhoneアプリ発見サイト -Appliv


もうすぐゲコ原くんもリリースされるので、お楽しみにー!!