読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】放置&アプデ選手権の結果発表!!

LINEスタンプ 審査・リジェクト

家の照明が切れて真っ暗。
どうも、CQスタンプ部です。
蛍光灯の型番控えるの忘れたから、今夜も真っ暗で過ごします…。

さて、以前の記事で書きました、放置&アプデ選手権の結果です。タグ以外に、リプライ頂いた情報も含んでます。

■#アプデ回数最多のやつが優勝 選手権

こちらについては、最多5回という結果になりました!!
【優勝された皆様】(順不同)
花森絵美(たかはし)
トリプルクロス
shiho
くまんご

■#放置期間が長いやつが優勝 選手権

上位3名の発表です!!

【優勝】Tanaka Hokusya様 4/21~6/19(59日間)
【2位】ハラトモコ 様 5/2~6/23(52日間)
【3位】CHIKA 様 5/2~6/20(49日間)

優勝のTanaka Hokusyaさんは、別スタンプが5/2~6/19(48日間)の放置となり、第4位にもランクインという快挙(?)です!!おめでとうございます!!!

上位ランクの皆様は、いずれも今日までに何らかの進捗はあったようで、50日間以上の放置は徐々に解消されていっているような感じです。でも、これって審査中の放置期間なので、これ以外に申請から審査中への期間、アプデ期間なんかも入れると、2ヶ月は余裕で越えちゃいますね。

あ、もし「自分のほうが凄いぜ!」という方がいれば、ぜひ情報をお願いいたしますww

んで、今回なんでこんな選手権()をやったかというと。
twitterでは少し書いたんですが、やっぱり「理由が分からずに待たされる」って本当しんどいんですよ。負の言葉しか出てこなくなるレベルでしんどい。自分より後のIDがどんどん承認されていくのに、何も動かない焦りと悔しさと…色んなドス黒いものが渦巻きます。ドロドロです。

そんなドロドロを少しでも解消できないかなーと思ったのが今回の選手権です。ネガティブな事を少しでも面白くできんじゃないかと思って。優勝候補とか、なんか字面がいいじゃないですか。前向きっぽくてww

今後はもっと審査がスピーディになるかとは思うので、第一回だけで終わりかもしれないですが、情報収集という意味も含めて、またできたら面白いなーと思います。あと「この選手権があると審査が進む!」とかいう感じの都市伝説を作りたい。