CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ謎のアプデ&ゲコ原の赤子時代

飲み過ぎと夏風邪には注意!どうも、CQスタンプ部です。 今日、なぜか販売中スタンプのアプデがありました。 LINEさん!アプデして欲しいのは審査中のほうですー。この現象が発生した方は多かったようで、LINEさんに問い合わせした方もいらっしゃったようで…

【LINEスタンプ】botで定期ツイート告知をしてみる

「龍◯散ののどすっきり飴」をひたすらに舐め続ける。どうも、CQスタンプ部です。 前回の記事で、短縮URLでクリック数を見る方法をご紹介しましたが、今回はそのURLを使って、Twitterで定期ツイートする方法をご紹介します。 色んなbotがありますが、スタンプ…

【LINEスタンプ】短縮URLを使ってクリック数を見る方法

団長クエに行く勇気がない。どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原2の進捗は7/23でピタッと止まりました。きぐるみやファミリーも審査待ちのままです。 さて、スタンプ宣伝にtwitterやブログを活用されている方も多いと思います。ただ、その効果を測るのは、な…

【LINEスタンプ】新作スタンプを申請したよ!!

ゲコ原くんpart2、本日は動きがありません。さすがに3日連続はないのか…。明日に期待します。 さてさて。本日、新作スタンプを審査に出しました!!出来たてホヤホヤです。もちろん、stampersさんでも公開しておりますので、ぜひLOVEをください。ポチッとくだ…

【LINEスタンプ】連日アプデ&管理画面の売上がおかしい…??※追記あり

クリミナル・マインド面白い。どうも、CQスタンプ部です。 昨日、今日と連日アプデされました『ゲコ原くんpart2』!!これでトータル4回目。そろそろか…そろそろ来るのか!?巷ではアプデ6回来た、なんてウワサもありますが、次で承認されるって信じてる!!!! そ…

【LINEスタンプ】キャラ企画編 最終話&重大発表!?

3連休ですね。どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原くんpart2 は今のところアプデ更新ありません。これ書くと夜にアプデ来そうという淡い期待をしています。 さて。キャラ企画編の最終話でございます。1話目でキャラ設定を、2話目でカテゴリの選定と進んで、最…

【LINEスタンプ】ゲコ原くん2アプデ&キャラ企画編 2話

まだまだ筋肉痛。どうも、CQスタンプ部です。 昨日『ゲコ原くんpart2』のアプデこないと愚痴ったら、その夜にアプデされました。 これで2回目になります。7/9に1回目が来たので、6日間で更新という感じですね。このまま、後3回アプデがあるとすると…リリース…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんができるまで(キャラ企画編)1話

筋肉痛。どうも、CQスタンプ部です。 クリエイターズスタンプ、金曜に大規模承認祭りが開催されたようで、今現在5000近くリリースされていますね。ゲコ原2は7/9の1回目アプデ以降何もありません。ですが、27900番台で4回目のアプデまで進まれている方もいら…

【LINEスタンプ】ゲコ原くんができるまで(企画編)プロローグ

ご無沙汰しております。どうも、CQスタンプ部です。 サボってたわけじゃないんですよ。ええ。一生懸命働いてたんです。本当だってば。 少し離れている間に、クリエイターズスタンプもどんどんと新着が増え、ついに4500セットに迫ろうとしている勢いですね。…

【LINEスタンプ】日本or海外?人気スタンプの傾向

喉すっきりしない飴。どうも、CQスタンプ部です。 前回の記事で、日本の人気ランキングだけでは売上を推測できない的な話を書きましたが、クリエイターさんが悩むのは、どの国の市場を狙うかということだと思います。そりゃあ、ねこパラ~ショコラ&バニラさ…

【LINEスタンプ】他クリエイターさんの6月売上をチラ見してみる。

葛根湯ゲットだぜ!!どうも、CQスタンプ部です。 ゲコ原くんpart2はアプデありません。平常運転。昨日に続き、あまり情報集められてないのですが、6月の売上を報告している方がいらっしゃったので、まとめてみました。 【LINEスタンプ速報】遅ればせながら6…

ごめんなさい

夏風邪ガエル。 どうも、CQスタンプ部です。 今日は情報収集もできず、ブログネタが切れました…。 こんな時にも使える「ゲコ原くん」スタンプ好評販売中です。 何故にこんなに忙しいのかという理由なんですが…もう少ししたら発表できるかと思います。今月中…

【LINEスタンプ】6月の売上と推移

マンボウに満足したので、こちネコにハマってます。でもアプリ落ちすぎィィ!!深夜にどうも、CQスタンプ部です。ついに7月ですね。今年もあと半分くらいです。そろそろ本気出したほうがいい頃合いです。まあ、スタンプ部はいつも本気なんですが、逆に本気出し…