CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

【LINEスタンプ】他クリエイターさんの6月売上をチラ見してみる。

葛根湯ゲットだぜ!!
どうも、CQスタンプ部です。

ゲコ原くんpart2はアプデありません。平常運転。
昨日に続き、あまり情報集められてないのですが、6月の売上を報告している方がいらっしゃったので、まとめてみました。

 

LINEクリエイターズスタンプ6月の売り上げ発表!そして今後スタンプで稼ぐための戦略! / スタジオルーペ|個人iPhoneアプリ開発者のブログ

LINEの自作スタンプめっちゃ儲かるぞwwwwwwwお前らもやれよwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ

 

1日40万オーバーとかすげえ!!とつぶやいたら「アメリカンポップ関西弁」の作者Poppo様より、こんなお返事を頂きました。

 ということで、日本のランキングだけで売上を推測するのはなかなか難しいようですね。まあ、そうはいっても指標にはなりますし、やっぱりランキングは気になるものです。

でも忙しかったり、ランキングが低いとなかなか辿りつけなかったりするわけで、毎日チェックするの大変だと思うんですよ。自分もそうです。
そしたら…、ありました。

StampDB - LINEスタンプの人気のランキングデータベース

スタンプ詳細ページで、ランキングの推移見れます。超便利!!素敵!!!

超便利といえば、田中北舎さんが各国のスタンプの名称一覧をまとめてくれています。痒いところに手が届くブログ。見習いたいです。

[LINE] スタンプの各国の名称一覧 | 田中北舎


最後に、侵略が止まらないエルガー星人さんがついに40人侵略達成!!
ということで、こんな画像をアップしてくれてました。ゲコ原もいるよー。