CQ育成&スタンプ制作話(仮)

渋谷にあるIT企業"Cyber Quest"の中の人が送る、育成アプリ開発やスタンプ制作の裏話だったりなかったり

感謝★1万DL!& #LINEスタンプコラボ ついに完成!!

本日、ゲコ原くん+グソくんの総ダウンロード数が10000を突破!!
ありがとうございます!

f:id:cqblog:20140603145233p:plain

昇進したら係長?がんばれゲコ原くん!!


挨拶が遅れました。どうも、CQスタンプ部です。

ばっくしーるどさん発信の「LINEスタンプコラボ企画」が、昨夜ついに完成!!もう何も言うことはありません、感無量。 

f:id:cqblog:20140603142131p:plain

f:id:cqblog:20140603142141p:plain

ゲコ原どこにいるか分かりました?

f:id:cqblog:20140603142155p:plain

 ↑そう、これゲコ原!ゲーコーベン!!!(ドン引き

f:id:cqblog:20140603142204p:plain

 背景はすべてばっくしーるどさんが制作してくれました!

 

何も言うことないと、今日のブログ終わっちゃうんで、まあ言うんですけれども。

これ想像している以上に感動しますよ。色々なクリエイターさんと一緒に創作できるっていうこと自体が楽しいんですけど、その過程がもっと楽しかった。

今回、一人描いてその画像を次に回すっていう形だったんで、途中でサイズ修正が入ったりとか、順番の調整とか、枠数が足りないとかw小さいトラブルはあったものの、クリエイターさん同士がフォローしあって、本当に楽しさ100%で参加できました。

あれだね、楽しい以外の語彙がないね。ごめんなさい。
参加した方たち全員超いい人達すぎて、なんか中身聖人なんじゃないかと疑ってます。それかエルガー星人。

ばっくしーるどさんが、第二弾(1年2組)も企画しているらしいので、皆さんこぞって参加してみましょう!もし枠が埋まらなかったら次は「くまたろ」で参加します!!!

f:id:cqblog:20140603142805j:plain

あ、そうだ。
コラボ企画なんですが、他の方からもお声がけ頂き大変嬉しいです。ありがとうございます。で、今更なんですが、以下の点だけ予めご了承頂きたくお願いします。

------------------------------

・コラボする際は、事前にご連絡頂けると幸いです。
・コラボ作品を当ブログで紹介させて頂けるとさらに幸いです。
・弊社で制作した画像の加工(改変等)はご遠慮ください。
・商用利用はご遠慮ください。

------------------------------

非営利目的での公開は全然ウェルカムですので、ぜひお声がけください~!

ゲコ原も、近々コラボしたいなーと思ってます。ぐふふ。